So-net無料ブログ作成

電脳売王でAndroidタブレットを買う。やられた~。 [買い物]

dTV観賞用に10インチAndroidタブレットを購入しました。

あの電脳売王で、そう、安かったのです。5,000円程度。



言語とロケーションを日本に変更、Google Playストアで"dTV"をインストール、無事完了と思われたのですが・・・

しか~し、やられました。起動すると次のメッセージが表示されて動きません。

Screenshot_dtv_trouble.jpg

う~、”不正変更”。一瞬ドキッとしました。

どうやら野良のようです。そう言えば商品ページにそれらしき現象が書かれていたような。

さすが中華タブレット、GMS取得のテスト費用をけちったのでしょう。
あるいは噂のライセンス費用が存在するのか。

ライセンスに絡むアプリはこの辺りのチェックがあるような気がします。
因みにRadikoアプリもインストールができませんでした。ライセンス偽装防止でしょう。

さて、このタブレットどうしますかね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。