So-net無料ブログ作成
検索選択

盆休みに散財する・・・温泉やらアウトレットやら。 [旅行]

この盆休みに十分日帰り圏内なので一度も宿泊したことのなかった有馬温泉にいってきました。

近場での宿泊を探していたところ、『SMAP5人旅』に子供が食いついたのが決め手です。

【散財1】

当然、宿泊先は彼らが宿泊した『兵衛向陽閣』。

普通に温泉・食事も満足できました。
それに加えて彼らが使ったであろう卓球台、プリクラ機、カラオケスナックやらを探検?してそれなりに楽しめました。

しかし、この時期の宿泊費は高すぎる。

【散財2】

定番の六甲山牧場と六甲山ガーデンテラスは初日に行ったので目新しい物もなく
結局、神戸三田プレミアム・アウトレットへ。

バッグやらバッグやらスカートやらTシャツやら・・・

 

目指せアーリーリタイヤ。

 


有馬温泉 兵衛向陽閣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【旅行】 宇奈月温泉へ行く [旅行]

5月3日~4日で富山県の宇奈月温泉へ行ってきました。

車での移動で大渋滞を覚悟していましたがピッタリ止まってしまうような渋滞に巻き込まれることなくすごせました。

ただ、距離が距離。久しぶりに片道400キロ走行。さすがに運転は疲れました。

一日目:あまり天候も良くなく温泉街周辺を散策+ゆっくり温泉

二日目:メインの黒部峡谷トロッコ電車
     今年は残雪が多いらしく終点まで行けず鐘釣まででした。
     かなり残念。川原にも降りれず展望台から万年雪が見れただけでした。
     天候は良かったので道中の景色は最高でした。

(基点の宇奈月温泉駅)

s宇奈月温泉 002

(散策道から見える鉄橋とトロッコ電車)
s宇奈月温泉 027

旅行中に撮った写真マッピングsトロッコ電車ログ

(トロッコ電車からの景色)
s宇奈月温泉 340

(鐘釣周辺の万年雪)
s宇奈月温泉 084

 

宇奈月温泉 宇奈月ニューオータニホテル

宇奈月温泉 宇奈月ニューオータニホテル

  • 場所: 富山県黒部市宇奈月温泉352番地7
  • 特色: ホテルニューオータニグループの和風旅館です。幅20m奥行き5mの大浴場が自慢で一晩中営業してお待ちしております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【旅行】 天橋立+夕日ヶ浦温泉へ行く [旅行]

お盆休みを利用して天橋立~夕日ヶ浦温泉に行ってきました。

高速無料路線の舞鶴若狭自動車道を使いたかったのですがこの時期宝塚だけは避けたかったので一部無料の京都縦貫自動車道を使いました。

結果どちらが良かったか微妙です。渋滞はさほどなかったものの一般道を走ることが多かったのですごく疲れました。

あまり天候は良くなかったですが、海水浴もでき有意義な旅行でした。
やはり日本海側の海岸は綺麗ですね。

s天橋立 068

先日、購入したGPSロガー(65-Channel Car Navigation and Tracking Bluetooth GPS Receiver + Data Logger)もしっかり活用。

ホテルから海岸へのルートとGPSタグを付けた画像をGoogleEarthで表示して見ました。

s夕日ヶ浦温泉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【旅行】 浜名湖へ行く [旅行]

夏休み旅行で浜名湖へ一泊旅行に行ってきました。

思ったより渋滞も無く、快適な移動となりました。

ルートは往復とも京奈和自動車道-一般道(24号線)-京滋バイパス-新名神-東名阪-伊勢湾岸自動車道-東名自動車道です。

1000円の効能があるので今回、新名神を初めて通りました。

目的地での行動というと。。。微妙でした。

メインとしていた浜名湖パルパル子供向け施設だったので、もう一つ。
(小さなお子さんのいるご家庭には良いと思います。)

2日目の竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)+フルーツパークは途中豪雨に遭遇してフルーツパークはあまりみれませんでした。

-ef412.jpg

-b7c8f.jpg

-a3d9d.jpg

例の新幹線遅延のダメージを引きずったまま強行したのに。。。ちょっと消化不良の夏休みでした。

 

浜名湖山吹 国産うなぎ特選真空串蒲焼き 5串

浜名湖山吹 国産うなぎ特選真空串蒲焼き 5串

  • 出版社/メーカー: やまぶき
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【旅行】 浜名湖 [旅行]

今週の木・金で浜名湖へ一泊旅行の予定です。

事前にホテル周辺の情報を取ろうと思い、ホテルのサイトから問い合わせをかけました。
その日中に電話がありパンフレット・クーポン等を郵送してくれるとのこと。

なかなか親切そうな従業員の方でした。
新しい施設ではありませんがとりあえず安心しました。

渋滞はどうなることやら。。。

しかし、明日・明後日と東京出張なんですよね。
この酷い天候の中、これもどうなることやら。。。

 

浜名湖ロイヤルホテル

浜名湖ロイヤルホテル


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

【旅行】 片山津温泉(東尋坊・永平寺) [旅行]

この連休を利用して5月3日~4日で片山津温泉に行ってきました。


京奈和自動車道→京滋バイパス→名神→北陸自動車道での往復でしたが
テレビで盛んに流されているほどではありませんでした。

一部、名神の区間前後での渋滞はありましたが、往復との3時間半程度の運転ですみました。

高速道路割引の効果は絶大で
京奈和自動車道 300円
京滋バイパス→名神→北陸自動車道 1500円  で済みました。

1日目 東尋坊観光
一度も行ったことがなかった東尋坊へ初めて行きました。

現地で遊覧船にも乗りましたが。。。以外としょぼい。
もっとスケールの大きなものを期待していたのですが。


-bd5a7.jpg

一般道で片山津温泉へ

ん~、ホテルはそれなりに綺麗にはしてあるのですが周りの土地が空き地だったり
取り壊し中?の廃屋があったりでかなり寂れていました。
近辺の温泉にかなり遅れをとっているようです。
夕食は以外?と豪華で定番のカニ・あわびの残酷焼き・車えびを楽しめました。
価格からすると結構いいかも。

片山津温泉 加賀観光ホテル

片山津温泉 加賀観光ホテル

  • 場所: 石川県加賀市片山津温泉ウ41
  • 特色: ■全客室湖側!【22種類のお風呂自慢-夢湯パーク-加賀観光ホテルゆらら館きらら館】■別館季がさね→新施設ページ掲載中。

 

2日目 日本自動車博物館+永平寺

チェックアウト後片山津温泉から20分程度の日本自動車博物館へ

-f0a3d.jpg

なかなか、楽しめました。基本的にはクラシックカーですが若い頃の車もあり興味深く見ることができました。
もう少し、見学したかったのですがメインの永平寺があるのでざっと一周して出ました。(両親を連れての旅でしたので。。。)

永平寺

ん~、一番面白くなかった。混雑しすぎ。
すご~く、観光地化していて軽薄な感じがしました。先日行った延暦寺のほうが好きですね。

-6b3fd.jpg

と、駆け足での旅行でした。

 

永平寺 「104歳の禅師」・「修行の四季」 [DVD]

永平寺 「104歳の禅師」・「修行の四季」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【旅行】 Newレオマワールド-淡路ワールドパークONOKORO [旅行]

お盆休みを使ってNewレオマワールド~淡路ワールドパークONOKOROへ旅行に行ってきました。

今までは連泊して海水浴が定番だったのですが
子供も大きくなったこともあり宿泊施設を移動することにしました。

1日目 レオマワールド

高速を乗り継いで自宅から5時間程度、やっと宿泊先のホテル レオマの森に着きました。
予想通り、中国自動車道を抜けるのに時間がかかりました。
ホテルのプールで一汗流してレオマワールドへ。

もう少し、小さなお子さんたちがターゲットのようで我家の子供達には少々物足らなかったようです。しかし、夜の花火には歓声を上げていました。
レオマー淡路島 074.JPG

2日目

レオマワールドから車で15分程度で行ける金刀比羅宮(こんぴらさん)へ。

本宮までの石段785段をヘロヘロになりながらのぼりました。
下の子供は初めて膝が笑うという言葉が解ったようです。
ここから淡路島へ移動。宿泊のホテルは淡路島国際ホテル・アレックス

レオマー淡路島 187.JPG

3日目

ホテルでの朝食後、淡路ワールドパークONOKOROへ。

世界中の有名な建造物のミニチュア(1/25サイズ)が売り物です。
他の施設はと言うと。。。

レオマー淡路島 224.JPG

いや~、ちょっとやり過ぎた感のある旅行でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【旅行】 パルケエスパーニャに行って来ました [旅行]

4月29日~30日で予定通り、パルケエスパーニャに行って来ました。

やっぱり、伊勢志摩はいい所ですね。
関西からのドライブ旅行としては最適です。
今回行ったパルケエスパーニャや鳥羽水族館など大人も子供もいっしょに楽しめます。
近くには伊勢神宮もあるのでおじいちゃん達にも喜ばれるかも。。。ちょっと偏見ですね。

それほど、遠いわけでもなく
関西から行くと名阪国道というちょっとスリリングな道路と
伊勢道というのんびりした道路が楽しめます。

今年は天気も良く、快適な旅行でした。
また、GWの前半なのか?道中渋滞もなく運転できました。

それにしてもパルケエスパーニャの存続は大丈夫なのかな?
GWというのに目玉のピレネーも20分待ちで乗れるし。。。

今回のようなドライブの時はいつもこんなガソリンカードを使っています。
出光カードまいどプラス」です。
年会費永久無料だし、ガソリン代が値引きされます。
また、ガソリン代が上がってきているのでこれはお得です。
ETCカード年会費無料等々、他にも特典が8つもあります。

ドライブを趣味とされているかたには是非お奨めします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

【旅行】 パルケエスパーニャ [旅行]

ゴールデンウィークが始まりました。

今年は1,2日が平日で子供達も学校があるので
休暇にせず働くことにして仕事の予定をいれました。

でも、その後。。。
5,6日が出勤となってしまいましたとさ。。。
管理職は悲しいもの、『何が裁量勤務制だ!!、休めるか』

愚痴はこれくらいにして
何とか休みのやりくりをして三重県志摩の”パルケエスパーニャ”へ一泊で行くことにしました。

もちろん、何度も行ったことがあるのですが
一泊でどこか。。。を考えるのが面倒だったので
ここに決めてしまいました。

泊まりはホテル志摩スペイン村です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【USJ】 今年2度目 [旅行]

昨日、午後からUSJに行って来ました。
先回行った時にゴールドパスへアップグレードをしたので
"行かないと損"というのりです。

行く前にオフィシャルページを見てみると
ゴールドパスがディスカウントされている。。。
プラチナパスも同じで通常価格のゴールドパスよりも安い
なんじゃそりゃ
18,000円 ⇒ 11,500円ちょっとディスカウントしすぎじゃない!!


まあ、しかたがないので気を取り直して現地へ

現地でも事件が
ライド物はすべて乗ったし、午後からだし
今日はレビュー中心ということにしていました。

その中で"トト&フレンズ"というアトラクション(レビュー)を見ました。
昔からあったアニマルサーカス物をオズの魔法使いのストーリーで進行するものです。
途中、突然ショーが中断し『システム不具合のため、中断しております。しばらくお待ちください。』しばらくすると『システム不具合のため、中止します。』

仕事柄、システム不具合というワードにすごく反応してしまいました。
何があったんでしょうかね?特にシステムがどうのこうのというアトラクションでもなさそうですがね。

話は変わりますが、USJの待ち時間は正しくないですよね。
ほとんどと言っていいほど、そんなに待ちません。
東京ディズニーランドの場合、びっくりする程正確なのに
せっかちな関西人対策なのでしょうか。


またまた、気を取り直して
帰りはCityWalkで食事&買い物

ここにははじめて行ったのですが、空いてますね。
テーマパークの隣接施設とは思えない、みんな駅へ素通りです。
食事も待つことなくできました。
なんとトイショップ(ノスタルジア・ミュージアムという店舗です)を発見
子供達の白い目を気にせず"マーベル ボブル・バディーズ スパイダーマン "
を買いました。

マーベル ボブル・バディーズ スパイダーマン
マーベル ボブル・バディーズ スパイダーマン

色々書きすぎて、小学生の日記になってしまいました。
ここまで読んでいただいた皆様、乱文申し訳ございません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
写真素材のピクスタ Fotolia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。